プライバシーポリシー

PSコミュニケーションズ株式会社(以下「当社」)は、本プライバシーポリシーに定めるところにより、お客さまのパーソナルデータ(個人に関するすべてのデータを意味し、個人情報保護法における個人情報には限られません。)をその目的の遂行に必要な範囲において取り扱います。

  1. 本「プライバシーポリシー」の対象

    本「プライバシーポリシー」における「個人情報」とは、当社のお客様、取引先企業の社員、当社の社員を問わず、個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、または個人別に付された番号、その他の符号、画像もしくは音声により当該個人を識別できるもの(当該情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより当該個人を識別できるものを含む)をいいます。
    本「プライバシーポリシー」は、各項に特別な断りがない限り当社が保有する全ての個人情報に適用されます。

  2. 1.個人情報の適切な収集、利用、提供および公表等

    個人情報を取扱うにあたり、利用目的を特定し、適法かつ公正な手段を用いて個人情報を取得します。取得した個人情報は利用目的に必要な範囲で取扱い、目的外利用を行わないための措置を講じます。また、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに保存期間を定め、利用目的達成後または保存期間経過後は、当該個人情報を遅滞なく消去します。
    なお、法令に基づくなど正当な理由のあるときを除き、本人の同意なしに個人情報を第三者に提供しません。

  3. 2.適切な情報セキュリティ対策の実施

    個人情報の漏えい、減失またはき損の防止、その他の個人情報の安全管理のために個人情報へのアクセス管理、個人情報の持ち出し制限、外部からの不正なアクセスの防止に努め、情報セキュリティの向上、是正、その他の必要かつ適切な措置を講じます。

  4. 3.個人情報保護に関する内部規程の整備

    個人情報保護に関する内部規程を整備し、個人情報の取扱いについて明確な方針を示すとともに、個人情報の漏えい等に対しては、厳しい態度で臨むことを社内に周知徹底します。

  5. 4.業務委託の見直し・改善

    個人情報の保護により一層配慮したものに見直し・改善を図ります。業務委託契約を締結する際には、業務委託の相手としての適格性を十分に審査するとともに、業務委託契約におきましては、安全管理措置、秘密保持、再委託の条件、その他の個人情報の適正な取扱いに関する事項について定め、定期的な委託業務状況のモニタリング等を実施することによって当社の業務委託先を適切に監督し、より個人情報の保護に配慮したものとします。

  6. 5.「個人情報保護管理者」の配置および機能強化

    「個人情報保護管理者」を設置し、法令、国が定める指針、ガイドライン、その他の規範の遵守、内部規程の策定、監査体制の整備その他個人情報の取扱いの監督を実施するために、その役割を明確にした体制を整備します。

  7. 6.社員教育の強化

    個人情報保護に関する学習教材を作成し、役員および社員(社員、派遣社員および業務委託従事者)に配布するとともに、定期的かつ継続的に個人情報を取扱う全社員を対象に研修を実施します。

  8. 7.監査体制の整備・充実

    個人情報の保護が適切に行われているかどうかについて、社内で監査できる体制を整備し充実してまいります。監査を計画的に実施することにより個人情報の安全性を確認し、役員および社員が法令および内部規定を遵守していることを確認します。

  9. 8.個人情報保護に関する活動の継続的改善

    個人情報保護に関する上記1~7の活動について、継続的な見直し・改善を図ります。

  10. 9.個人情報の取扱いに関する問合せ窓口の設置

    個人情報保護の取扱いに関する苦情および問合せを適切かつ迅速に処理するための体制を整備し、問合せ窓口を公開します。

  11. 個人情報の取扱いに関する問い合わせ先

    当社の個人情報の取扱いについては、以下までお問合せください。

  12. PSコミュニケーションズ株式会社 個人情報管理窓口

制定日:2009年12月21日
最終改定日:2023年3月1日
PSコミュニケーションズ株式会社
代表取締役 京極 晃

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